3月下旬並みの気温
2007-02-05


今日の青空は素晴らしかった。抜けるような…およそ日本海側には似つかわしくない冬空だった。それにも増して素晴らしかったのは,鳥海山だ。写真は撮ることができなかったが,何と形容すればいいのだろう。すっぽり雪化粧をしてつるりとしたお肌,輝く峰。久しぶりに拝みたくなった。

さて,現在,あさっての会のため最終の準備をしている。
根詰めてやっても成果はでないので,こうやってブログを書いて一休み。隣の部屋では寝ない息子と嫁のバトルが小一時間続いている。(合掌)何か静かになった。どうやら,息子が話しかけても返事をしない作戦に切り替えた模様。この作戦は,就寝を早めるが自分も寝てしまうという諸刃の剣。いつまで耐えられるのか!

ま,きっと俺が起こすんだろうな。今日もまた。
明日も天気いいとのこと。
もう職場では,今年の夏を心配する声が出始めた。私もそのひとり。

最近,日記しか書いてない。
だって仕事忙しいんだもの。趣味のこともやっていきたいな。趣味しないと人間つまんない。
[日記]

コメント(全2件)


記事を書く
powered by ASAHIネット